Hey! Say! JUMP LIVE 16-17 DEAR.1/1 2部

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


今日は2部のレポをまとめたいと思います!

2部は濃かった…!本当に濃かった!!



席は1階席一塁側前から30列目でした^^

バクステが目の前のほぼ真ん中!!

メンステ・センステ・バクステがよく見える席でした!!




開演5分前くらいからJUMPコールがはじまりました。

私、心臓がドッキドキで気持ち悪くなってきちゃって…笑

何回水飲んでも喉渇くし『本当に最後なんだな』と感じるそんな5分前でした(^^;)




Masqueradeで登場し『ラストだぞ〜』の煽り



わかってるよ〜わかっているよ〜

寂しいけど楽しむぞ〜っていう気持ちでした




その後もみんな

『騒げるのか〜』『声が小さいぞー!』

こんなに声出してるのに…ドSですか( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)




キミアトでは安定のいのちねさん

指絡ませる→恋人繋ぎ

で!その時のお顔がまた拝みもので

本当になんかそのままとろけちゃうんじゃないかって顔してて…とりあえず静止画でほしかった、あのお顔(´ー`*)ウンウン




ビバナイでは

知念さんが歌う薮くん紹介時に



知『サッカーばっか知ってるわけじゃないです頼れる最年長、はい!』


薮『みーんーなーだいすきー!』

『nanana〜』のところを愛の言葉に変えて歌ってくれた薮くん!

とても美しい歌声でした(完🙏🏻)



けいとりん紹介時

やぶちねさんステージの端っこでエアギター

をノリノリでやっていました。

それを見た大ちゃんが知念さんの肩をちょんちょんと触って『こうやるんだよ!』と言わんばかりにエアギターを伝授(笑)


納得したように知念さんも真似っ子(◜௰◝)


2人でエアギター楽しそうでした!

(1部でもやっていたみたいです)


その後

山ちゃん紹介時では

ありちねさん

背中合わせ→腰振り(高速)→おしくらまんじゅう



腰振りは徐々にはやくなってて…

もう高速すぎてそんなに激しk…(自主規制)

とにかくエロ腰はみんな大好物だろうなと思いました。←

おしくらまんじゅうも大ちゃんと知念さん交互にぶつけ合ってて仲良し、平和!!




あの…スギルセツナってなんですか!

階段に座って歌う場面で大きいスクリーンにBEST5人がそれぞれ映し出される時にどこを見ればいいのかわからない!

みんな素敵なんだもん!!!


眼球2つじゃ足りない!もっと持ってきて!

みんなをいっせいにみたかった…

下向いてから自分のパートで前向いて歌う感じだったけど、前向いた瞬間の感動と言ったら尋常じゃなかった。

『あぁ、やっとやっと向いてくれた((涙』



自担があれやってたら余計に心臓苦しいだろうなと思いました(笑)




ガンバレッツゴーでは

センステにやまちねさんが座るんだけど

知念さんが座る前に山ちゃんのフードのうさ耳をサワサワして(訳:触って)から横にちょこんって座って…


もう私(!?!?)←これ


で、そのあと知念さんが歌っているのを

横から見つめる(正確に言うとガン見)山田さん🙏🏻🙏🏻


やまちねワールド前回の中サイドのゆとけとさんみると…

けいとりん→揺れてる、時折横をチラ見

ゆうとりん→ニコニコ揺れてる


なんだいなんだい!!

サイドも可愛いな、もう!!!(´;ω;`)



ガンバレッツゴー最後に

メンステ側をみて曲

知『2017年もガンバレッツゴー』

『ふりかえり』(この時にバクステ側に振り返る)←これこれを振り返りながらいったの(笑)(笑)

最後まで可愛さ切らない知念さんって何者なんでしょう。




We are 男の子では

知念さん→雄也さんの歌割り部分の時

花道を歩いていた雄也さん

知念さんパート終わったのにスタンドのファンの方にファンサしてて歌い出し遅れていました(T▽T)

それで、手に持っているタンバリンで太もも叩いて悔しそうに歌ってました(途中から)


2つのこと同時にできない(みたいな)雄也さんが可愛くて仕方なかった(笑)




今夜貴方を口説きますでは

伊『全身…濡れてんだろ?』

会場『ぎやぁぁぁぁーーー!!』


やめて、それで濡れた人いるから←やめい

私のメモにも

伊『全身…濡れてんだろ?』→『うん。』って書いてあってバカだなって思いました(笑)



それから『抱きしめるっ』のいのひかさんがとっても可愛いなって…本当に26歳なのかなって…そう、あんな可愛くていいのかなって…人類の不思議。




From.では1部の時は知念さんがJr.の子と入れ替わってたからまた入れ替わるかなって思ってずーっと見ていたんだけど変わらず

『あ、変わってない!ちゃんとJUMPにいる〜よかっ…あ!!光くん!!』


2部は光くんがJr.の子と入れ替わっていました(笑)違和感なかった、本当に( ;∀;)

めちゃくちゃノリノリで踊ってたし

しっかりキメポーズしてたし


…そしてそんな光くんをいい位置でしっかりみるJUMP担の中島裕翔くん(笑)さすが👏




MCではセクゾの松島聡くんが見学に来ていたので紹介していました!!

聡くん名前呼ばれてペンライトフリフリしてて可愛かった〜

ちなみに赤色にしてました^^


会場から大きな歓声が上がって

薮『俺らの時より歓声大きくない!?』

(笑)



聡くん話終わってメンバーが違う話しはじめたらつけていたペンライトのライト消して一生懸命話を聞いていて『ファンの鏡だ〜』と感じました!

FT(ファンタ)のサビの振り付けも踊ってくれてた!!



けいとりんがFrom.の時に隣にいるJr.の子の名前が『嵐(あらし)』って言うんだってって言ったら『いい名前してるな〜』って声が聞こえて…そう、知念さん(笑)

強すぎる(笑)(笑)嵐に敏感(笑)



・けいとりん昔食べ物(トマトパスタ・けいとりん本人証言)食べたらセリフ忘れるって話

・やぶひかさんファンだと宣言した裕翔くん

(私結構これ聞けて嬉しかった)


マジサンの時に写真撮影をメンバー全員でする際、薮くんがスロープでこけたらしく、それをみた雄也さんが『ダッセ!』って…笑

そのまま薮くんがおじいちゃんといういじりになったMC(笑)




クリスマスのプレゼント交換の話が出て

雄『まぁ言わないけどね〜』とか

?『いつか雑誌で話すと思う』

?『じゃあ、何人かいえば?』

みたいな感じでメンバーが言っていたんだけど…


会場全体が『えーーーーーーー!!』

と必死の抵抗をし全員きけることに!!

裕『こんな時だけ団結力すごいな』


と言われる始末(笑)

裕翔くんよくファンの声を聞いているんだなと感じました!



プレゼント交換の時

知念さん→山ちゃんにお米セットが当たったようで中身が盛りだくさん!!


お米セット

お箸

味付け海苔

ふりかけ

そして『知念の愛』だそうです(◜௰◝)(◜௰◝)


知『山田家に入る準備は出来ました』


山田侑李になる日もそう遠くないのではないでしょうか!!2人でグアムに旅行に行くのではないでしょうか!!


そんなこんなでMC長かった👏

ありがとうございます((土下座



僕けとでは

知『けいと!』

圭『知念!』

知『無理!!』

圭『もう!知らない!((プンスカ』


ついに怒ってしまったけいとりん

可愛いよ〜もう可愛い×可愛い…

私もふたりが可愛すぎてもう知らない!!





その後のチクタクで事件は起こりました。

センステに伊野ちゃんとピアノが…


真剣なお顔でピアノを弾く伊野ちゃん

(心の声:がんばれがんばれ)


無事引き終わり山ちゃんパートに…


山『♪〜変わらないものはないから』

なんか音程がいつもと違うけど山ちゃんなりのアレンジだと思った私💭

でも歌い続けるうちに音があってないことが明らかになってきて…

山ちゃん自身めちゃくちゃ音探して歌ってる!!!

会場からは笑いが(バカにしている笑いではなく)→山ちゃんもニヤニヤ



でも、そのまま歌いきり薮くんパートに

薮くんも音が明らかにあっていなくて山ちゃんの音程につられてしまっているのかと思いました。珍しいなって…


そしたら

薮くん歌っている最中に


薮『ちょっとストップ!』と曲を中断

薮『ちょっと伊野ちゃん!』

センステに歩いてくる


山『キーが違うよ〜!』

同じくセンステに歩く


結局ピアノの不具合だったようで仕切り直して最初から歌うことになりました。


伊『もう1回やり直してもいーの?』

会場『おっけいー!!』

やぶやま『便利だな、それ』



そして、チクタク仕切り直し

山ちゃんパートが終わった後 会場から拍手が、その後の薮くんパート終わりも拍手が!!私めちゃくちゃ感動しちゃいました!


(心の声:この会場あったかすぎる〜♡)




ミスフロでは薔薇の花束を渡す場面で

薮くん→小学生くらいの男の子

(薮くんのお隣でピースする心臓鋼の男の子)

裕翔くん→自担 お母さん世代の方

雄也さん→自担 お姉さん 

渡した後に頭ポンってしてました

→私、感動(´;ω;`)


薔薇のプレゼントはツアーの時からいろんなことがあったけど自担だったら複雑なのかなって少し思う部分はありました。でも、薔薇もらった人の表情見るとみんなもう感動・感激の顔してるし会場にいるほかの人も『おめでとう』って気持ちになれるから私は見てて幸せでした(知念さんだったら複雑ですね😅)





そしてやっぱり私SUPERMAN信者なので

とてつもなくSUPERMAN好きで

特に曲の後半に知念さんが後ろの位置から前に出てくる所があるのですがそのダンスが好きで…肩揺らしながらどんどん前に出てくるんですが…強すぎて、毎回目をかっぴらいてみてました←



明日エーはいいですね〜

タオル回してる時に周り見たらすごく一体感あっていいなと思いました!

ライブっぽいし!!歌詞も素敵だし!



そしてDear.この曲には私は何回も泣かされてきましたが、今回はDear.歌い終わりの薮くんの言葉がほんとに心に響きました。




薮『チクタクでキーが違って中断したトラブルは仕方ないのよ。山田が歌い直した後にみんな拍手してくれたのがもの凄く嬉しくて。本当に嬉しくて。俺はあの時一番ファンのみんなを誇りに思った。誇らしかった


ファンを誇らしかったと言ってくれた薮くん


チクタクの時は本当に会場がひとつになっていると私も感じました。

それをしっかりと言葉で伝えてくれる薮くんって素敵だなって思って、薮くんの表情とか声とか全てがあったかくて優しくてすごく幸せな気持ちになりました。



薮くんありがとうございます




そうして

メンバーがステージの下に消えていき

アンコールの声が聞こえて登場してくれたJUMP!!

またこれがすごい!


・山ちゃんはサインボールにその場でサインして投げる

・裕翔くんはスタンド席の後ろの方までサインボールとばす

・知念さん1部と変わらずひとつひとつにキスしてからボールなげる


などなど…訳が分からない!

ちなみに後半は山ちゃんもボールにキスして投げてました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

やまちねさんお隣でそれぞれボールにキスしてて震えた。笑



トロッコの上でも可愛さ爆発してて

メモしたんだけど興奮で字が読めない…

あ、伊野ちゃんがみんなでふざけて歌ってるのに彼氏トーンで『愛してるよ』って言って腰が砕けるかと思いました(T▽T)

心臓に悪いよ、伊野ちゃん(இдஇ; )



その後も

けいてぃーという女の子が登場し

けいてぃー『もっと歌いたいよね!?』

と会場を煽りアンコール!


JUMPコールの後にまた登場!

トリプルアンコール(というんだよね、あれ)

となりました!!


薮『足パンパンなんだけど』

って言っていたけど(笑)


ロミジュリをきいているとき

本当に終わってしまうんだなと少し寂しい気持ちになって、ちょっとウルッときてしまったけどここで泣いたらもったいないなって思って泣きませんでした!(個人的な話)


ドリカムも会場のみんなで歌って

声がとっても大きくて、楽しかった!

最後も

光くんが『最後に声聞かせてくれ!』


JUMP『俺たちが〜』

JUMP&会場『Hey! Say! JUMPー!!!』


もう最高、幸せ、JUMP大好き

あの瞬間すごく気持ちがよかったです!


最後にステージをさっていくJUMP

知『今日、夢に出るから』

って言ってくれてまた会えると思って寂しくなかったよ知念さん!ありがと!!



すごく素敵なグループだなと再確認させていただいた、オーラス。

ツアーとドーム含めて最後の公演にふさわしいと思うステージでした(´;ω;`)

そんな会場に私も立ち会わせてもらえてとっても幸せだったしありがたかった。

来年も再来年もその先もずーーっとJUMPのこと見ていたいなと思いました!!!


1年のはじめにあんなに素晴らしいライブをみせてくれたJUMPには一生かかっても感謝しきれません。

2017年とてもいいスタートがきれました

JUMPありがとう!!!

そして、今年1年がJUMPにとって素敵な1年になりますように🙏🏻✨


今年もよろしくお願いします!


Hey! Say! JUMP LIVE 16-17 DEAR.

1/1 2部 レポまとめおわり!

(長々と読んでいただきありがとうございました!!)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°