17.2.24 Mステの観覧レポ まとめ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


2月24日 ミュージックステーションの観覧に参加させていただきました!



参加していたのは

それぞれのグループのFCや公式サイトからの応募した人たちで全部で80人くらいの観覧でした!



JUMP枠はちゃんと数えることが出来ませんでしたが20人くらいでした♩( ´ー`* )♩

年齢などは特に決まっていないようでしたがX JAPANさんで応募した方とお話したところその方は年齢制限があったと話をしていました💭💭



FCごとに受付を済ませいざテレビ局の中へ!



控え室ではいくつかのグループのファンの方が一緒に本番を待ちました



収録するスタジオに移動し

拍手や歓声の練習をしました( 」´0`)」

スタッフさんが盛り上げ上手で楽しかったです!!


足元にモニターがありクレヨンしんちゃんが流れていてその画面の上にあと何分でMステが始まるのか表示されていて、ドキドキしました(つд⊂)



その後 ミニステが始まりその日に出演するアーティストの方の紹介が流れました

ミニステの時に歓声が入るのですがそこは生放送で観覧にきている人の声が毎回入るということを初めて知り番組に参加させていただいているという実感がありました(*_*)



その後 タモリさんと弘中アナが登場!



タモリさんが動いているのが不思議でした

"タン タタ タン"(伝われ)というタモリさんお決まりの拍手を生で体験出来ました👏



そうしているうちに本番…



階段から上がってくるJUMP

そして階段を下ってくるJUMP



最初に元気に飛び出してきたのが

知念さんでした。素敵だ…



予想以上に近くで肌の状態とか

髪の毛の生え際とかちゃんとはっきり見えて

私絶対変な顔してた(元々だけれど)

後から言われて気がついたのですが光くんが私の前でお辞儀をして通ってくれて私もそれにつられてお辞儀をしていました😅


ちょうど私の前でOPトークがはじまり

近くてどこを見ていいかわからなくてとりあえず刈り上げ組の刈り上げを見てました。

めちゃくちゃ綺麗だった…



薮くんの頭から髪の毛生えてて

『わぁ…すごい…』って思ったし


裕翔くんが薮くんに話しかけてて

『テレビで見てる裕翔くんだ』って思ったし


けいとりんの銀髪が

髪質めちゃくちゃ良さそうだったし


雄也さんはMステの曲に合わせて後ろで持っているマイクでリズムとってるし


伊野ちゃんはふにゃふにゃしてて(褒めてる)雄也さんとすごいお話してるし…


どこを見たらいいの!!!状態。



前列は…見えない(笑)

みんな高身長組に隠されていて見えませんでした!!光くん、大ちゃん、山ちゃんは髪の毛は見えたけど…知念さんは全く…😂💭



あの時ばかりは高身長なら…!!と思ってしまった!!ごめんなさい┏○┓




その後はひな壇で披露しているアーティストの方を見ていたり横にいるメンバーとお話していたりしていました。


曲を披露する前

観覧席と対面する形での披露だったため

スタンバイ中のJUMPが見えました👀



みんなでお話していてとてもリラックスしているようでした!

薮くんがすごい笑ってた(*’ー’)


そして自分の踊る位置に…


その時に決まってた(語彙力)!!!

『今からやるぞ』っていう感じ

さっきまでニコニコお話していたけど表情が

ガラッと変わっているなと感じました。



披露中はカメラとか機材が多くて知念さん追うのに必死だったので知念さんの話をします←


知念さんは

最初の絶望→JUMPを操る所

カメラが知念さんのお顔の近くまで寄って撮っていたんですが、知念さんのもののようだった。

スポットライトが当たっていて強調されているから余計に綺麗で色気が…ありました【完】


曲を披露後

カメラが切り替わりテレビには映っていなかったけど知念さんお辞儀していて…

そういう行動を自然にしている所が素敵だなって思ったしテレビで見ていて好きな所でもあったので嬉しかったです😢💗


観覧席から静かに高速の拍手を送りました



マイクをスタッフさんに返す時に

メンバーみなさん『ありがとうございました』って小さな声でお礼を言いながら返していたり、軽くお辞儀をして返していたりして、何故か私もお辞儀(意味はない)

メンバー結構息切れしていたし見てる方は『かっこいい〜♡』ってなってるけど相当な運動量なのだと感じました💭



ひな壇ではメンバーそれぞれの動きをしていましたが、圭人くんがダンスを踊って暑くなったのか上着脱いでタンクトップ姿に…

カメラにも映っていたので観覧席で笑いそうになりました(笑)



レポを書いた通りなのですが

いのたかさんが終始ラブラブ

私の記憶いのたかさんのラブラブがほとんどをしめてる…(レポをご覧ください)



山ちゃんは動かない(笑)

本当に真剣にモニターみてたり出演者の方のお話を聞いたりしていて裕翔くんとか雄也さんとか伊野ちゃんはめちゃくちゃ動いてるので比較するとより動いてないと思いました😂



でも、最後の方にCM中

大ちゃんとお話していてあんなふうにお話するんだな〜と見ていました(・д・)(´‘▽‘`)



CM中といえば

X JAPANさん披露後 余韻が抜けなかったのか裕翔くんが自分の足でドラムのビートを刻んでいました。(自分の足を叩いて)

それから雄也さんがXポーズをしていて…

でも、CM中だしテレビには映らないし…


伊野ちゃんの方向いて『えっくす(Xポーズ)』って口パクで言いながらやってて、あれは伊野ちゃんに対してのXポーズだったんだと思います。



ごめんね、雄也さん私は見ていましました。2人の世界だったんだよね…ごめん…



知念さんはモニターでずーっとCMみてた(笑)座り方はリトラの時のように!

膝に手を置いてちょっと前かがみ気味で😂


テレビっ子な子どものようでした(笑)



やまちねさんでお話してる時もあったけど口の動き全く見えないし本当に双眼鏡ほしかった(ダメです)

見えなくてもどかしかったです┏○┓



最後のED前のCMで出演者の方がみんなひな壇に並んで終わるためのスタンバイがあって3列目にちびーずが座っていたため前においでという指示があったようでした💭


裕翔くんが『3人いるから〜』とスタッフさんに言っていておそらくどの位置にちびーずが来るのかということをお話していたんだと思います!

3人においでおいでって手招きしてる裕翔くん、3段目から下に降りてくるちびーず。


ありやまさんは

そのまま裕翔くんの隣に来ましたが

知念さんは更に前列に誘導…(笑)

身長の問題…?笑



いや、可愛いから前に出て特等席でカメラ映ってくださいって意味だったんだよね!!

きっと!!!!



EDトークをして番組終了!

前列にいたやぶひかちねさんがひな壇を降り

X JAPANさんや小沢健二さんなどのお見送りをし、2段目にいたメンバーも降りてきてみんなでその他のアーティストの方に『ありがとうございました』と挨拶をしていました💭



『あぁ、すごい。これがお仕事なんだ』

こういうことを積み重ねて今のJUMPがあるのだなと感じました。



その後 振り返って軽く観覧席にも

『ありがとうございました』と挨拶とお辞儀をしていただきました!

知念さんはまた隠れて見えなかったです(笑)



薮くんが『じゃあ、行こうか』というふうな雰囲気と動作をしてメンバーがそれを見てみなさん黒幕の中へ帰っていきました。



貴重な体験で普段見ているMステがどのように作られているのかや出演者さんとスタッフさんの関係があっての番組なのだと感じることが出来ました!

テレビの前で楽しませてくれるJUMPはテレビでは映らない場所でもプロとしてアイドルとしていろいろなことをしてくれていて私たちがいろんなJUMPを見ることができるのだと思いました☺️💗




たった1時間でしたがコンサートとは違うJUMPを見ることができ幸せな時間と思い出をいただきました┏○┓

ありがとうございました!


※1番すごいと思ったのはX JAPANさんの曲披露の時に下にドライアイスの煙?みたいなものでもくもくさせていて、その後のCM時にスタッフさんみんなで床を拭いてすべらないようにしていたところがびっくりしました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆